施術歴23年以上、のべ47,000人以上の施術経験を持つ院長が
多くの方々の改善をお手伝いしてきました。

当院ではオリジナルの検査法と徹底したカウンセリングにより不調の原因を見つけ出し、院長がすべての責任を持ち、あなたにとって最適な施術方法で改善のお手伝いをさせて頂きます。

  • 慢性的な肩こりや腰痛が3か月以上も続いてる
  • 月に何度も頭痛が出るので頭痛薬が手放せない
  • いつも疲れていて、寝ても疲れが取れない
  • 検査したけど「異常なし」と言われたが痛い
  • どこに行ったらよいのかわからない
  • 手術しかありませんねと言われた
  • 精神科や、心療内科を勧められた

ご相談ください

当院では痛む箇所だけをみるのではなく原因を取り除くことを目的に施術をしています。

リラクゼーションを目的としたものではありません。

さらに、多くの方が当院をお選びいただいている理由は、病院で原因が分からない、良くならない問題を当院では改善に導いてきた独自の考えや方法があるからです。

当院ではカイロプラクティックを柱に複数の施術方法によって改善のお手伝いをしています。

しっかりと原因を見つけ出してから施術をするので再発防止にも役立っています。

くせや生活習慣の改善、セルフケアの方法はもちろん、身体の仕組みや健康についてもたくさんの知識を学べあなたの健康の質を上げることに役立てて頂いております。

健康になるためには正しい知識が必要です。

病院、整体やマッサージに行ってはみたけどなかなか良くならない・・・
「逆に悪くなった」「どこに行っても一緒でしょ」という話もよく聞きます。

どこも一緒ではありません。

もしあなたがそう感じているのであれば、他には行かずにぜひ当院にお越し下さい。

はじめての方限定割引

「私にあっているか不安…」
「カイロプラクティックってどんなことするの?」などのお話をよく聞きます。
そんなあなたに特別な提案です。
一か月15名様だけの特別ですが、この機会に当院の施術を受けてみてください。

定休日:日曜/祝日/火曜/第1,3,5金曜

理想的な背骨のカーブは63度

  • 姿勢分析
  • 姿勢分析テンプレート
  • 正しい背骨の角度を知っていますか?
  • 見せる姿勢と健康姿勢が違う事を知ってますか?
  • 座位で立腰をしてしまうと理想的な背骨のカーブが失われるのを知っていますか?
  • 背骨のカーブが失われると背骨本来の強度が約10分の1なってしまう事を知っていますか?

間違った姿勢指導は体をダメにしてしまいます。健康姿勢を考えた正しい姿勢指導で背骨のカーブを守り、子どもを守ってあげなくてはいけません。

施術方法の紹介

背骨、骨盤調整

当院ではカイロプラクティックアジャストメントを行います。いわゆる「ポキッ」と関節を直接手で動かすテクニックで、この手による矯正方法はマニュアル矯正と言いカイロプラクティックが生まれた当初に出来たテクニックです。当院ではディバーシファイド、ガンステッド、トムソンというテクニックを使用します。

この手による矯正はとても習得がとても難しく、最近では習得しない、もしくは習得出来ない人たちが多くなってきています。

しかし、施術歴20年以上の中でこの手による矯正が多くの方の改善に威力を発揮してくれています。

最近は「ボキボキしません」とか「バキバキしません」とか言ってマニュアル矯正を悪者のように表現される方もおられますが、全くそうではありません。

矯正のスピードと正しい方向性を理解していれば危険は全くありませんし、正確なアジャストメントはあなたのからだを改善へと導いてくれるでしょう。

背骨、骨盤矯正(アジャストメント)の目的

脊椎のずれによって生じるサブラクセイション「神経圧迫や神経干渉」を取り除くことにより、本来人間の持つ『治す力』を引き出すお手伝いする事が、カイロプラクティックの目的です。

骨格を矯正する事が目的ではなく、神経干渉を取り除くために背骨を矯正(アジャストメント)していきます。

カイロプラクティックの哲学や歴史の詳しい説明

トルクリリーステクニック(脊髄神経の乱れ解消)

当院では神経の周波数の乱れを整える事に効果的な施術法を取り入れています。

神経にはそれぞれ異なった周波数(振動)が存在しています。

ラジオの周波数と考えると分かり易いです。
周波数が合っていれば音はクリアに聞こえますが少しでもずれるとノイズが入り、大きくずれると雑音になり聞こえなくなります。

ひとの身体も周波数が乱れ問題を起こします。乱れを解消して、誤作動を起こしている脳を正常な状態に戻していきます。

トルクリリーステクニックとオリキュロセラピー施術の相性がとてもよく、合わせて施術することでとても良い結果が生まれます。
トルクリリーステクニックは脊髄神経の周波数の乱れを整え、オリキュロセラピーは個別の症状、部位の神経周波数の乱れを整えています。

トルクリリーステクニックの詳しい説明

ニューロオリキュロセラピー(神経耳介療法)

ニューロオリキュロセラピーは、耳に微弱な電流を流して身体の周波数の乱れを整えます。

ニューロオリキュロセラピーは耳介に存在する7つの神経終末を用いた臨床神経学で痛みのコントロールと精神的ストレスにはとても効果的で神経の周波数の乱れを検知して正しい周波数にリセットすることで正しい働きを回復させていきます。

耳介には4つの脳神経(迷走、三叉、舌咽神経)と3つの頸神経(第2、3、4頸神経節)の終末があり300個以上の神経反射ポイントがあり、耳介への電気刺激によって神経の周波数の乱れを整え350以上もの症状に効果を発揮しています。

WHO(世界保健機関)も効果があると認定しています。

※オリキュロセラピーは、薬を使わないので副作用はありません。

ニューロオリキュロセラピーの詳しい説明

減腔(肋骨調整)

  • 減腔写真1
  • 減腔写真2
  • 減腔写真3

減腔とは?

減腔とは肋骨の調整をし、胸腔、腹腔を潰す事で腔内の内圧を高め循環機能、心肺機能のアップを図ります

間違った姿勢、加齢によって胸腔、腹腔が広がり心臓に負担がかかり循環機能、心肺機能が低下してしまいます。

内臓機能の低下により頭痛、肩こり、腰痛、膝痛などの原因にもなっていきます。

減腔と内臓調整をすることにより内臓機能が向上します。

減腔の効果

  • 循環機能内臓機能のアップ
  • 有酸素運動の能力アップ
  • 減腔により筋肉が緩む
  • 巻き肩になり心肺機能アップ
  • 減腔で集中力アップ

などなど…

肋骨を調整する減腔は大変難しい手技ですが、減腔インストラクターの資格を取得しておりますので安心してお任せ下さい。

内臓調整

  • 内臓調整1
  • 内臓調整2
  • 内臓調整3

ストレスや間違った姿勢、加齢により肋骨が広がってしまう事で心臓の収縮に負担がかかったり、呼吸機能の低下が起きます。さらには横隔膜の緊張が起き、内臓周辺の血流やリンパの流れが滞り内臓脂肪がたまりやすくなり、内臓機能の低下により頭痛、肩こり、腰痛、膝痛などの原因にもなっていきます。下半身の慢性的なむくみを作ってしまうのも内臓の固さによって起こります。それらを解消することで全身への血流を促し回復することが出来ます。

内臓刺激はホルモンバランスも整えてくれます。

頭蓋骨調整(スーチャーアジャストメント)

頭蓋骨の調整をする事で身体の軸が整い潜在能力を引き出し身体全体のパフォーマンスアップになります。

頭蓋骨にある蝶形骨(図の赤い部分)にアプローチする事で体全体のバランスが整い、また脳脊髄液の流れがよくなり免疫力が確実に向上します。

頭蓋骨の施術はとてもソフトでこれだけで変わるの?と驚かれますが施術前と施術後ではほとんどの方が効果が体感できます。
減腔、内臓調整、頭蓋骨調整は4DS理論に基づく手技です。

スポーツ選手のパフォーマンスアップに最適

  • 怪我のリスクを下げたい
  • 正しい体の使い方を覚えたい
  • 競技のパフォーマンスを上げたい
  • 集中力を磨きたい
  • 効率の良い体の使い方をしたい

流体力学・生理学を利用し頭蓋骨調整をすることで体にたまっている電荷を吸収し全身の電気の流れを整えます。

結果、体の軸と神経が整い日常のパフォーマンスが発揮できるようになります。
体軸が整う事で姿勢保持に使う筋肉も最小限にすることが出来ます。

そのためパフォーマンスを上げることに筋肉のエネルギーを使うことが出来るようになり、さらに怪我の防止にも役立ちます。

一般の方はもちろんスポーツをされる方、アスリートの方にはぜひ受けて頂きたい施術です。

筋肉、筋膜へのアプローチ

トリガーポイント、筋膜リリース、マニピレーション、バランスアジャスターなどのテクニックで筋肉へのアプローチが必要な場合は必要に応じて施術していきます。

バランスアジャスター(高速振動)は筋のバランスを整えるための機器として、収縮した筋を緩和させることを目的に使用されるものです。また、腱、筋腹に存在する受容器を刺激するため、患者さんのからだへの負担が少ないことも利点の一つです。

はじめての方限定割引

「私にあっているか不安…」
「カイロプラクティックってどんなことするの?」などのお話をよく聞きます。
そんなあなたに特別な提案です。
一か月15名様だけの特別ですが、この機会に当院の施術を受けてみてください。

定休日:日曜/祝日/火曜/第1,3,5金曜

うつ、PTSDで症状が重かったけど治りました

お客様写真
アンケート用紙

PTSD、うつ、フラッシュバック、不眠でかなり重かった
友人のご紹介来院したが、ずっと治らないと思ってた(PTSD)

断薬した後の離脱症状が抜けるのに一年かかって、治療(トルクリリース&オリキュロセラピー)も集中して受けた。その時は自殺願望が強くて危なかったが、薬がしっかりぬけたらスッキリして、だんだん元気になった。ありがとうございます。根気強くカウンセリングでかかわってくれました。脳への栄養療法も取り入れ良くない食べ物をカットするのも大事と教えて頂きました。

重い症状でも、がんばればみんな治ります。

Y・Sさん 相模原市 ナース 54歳 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

統合失調症からの幻覚、幻聴があったが改善した

アンケート用紙

統合失調症、パニック障害があり、ご主人がほうーむページを見つけ来院

カイロプラクティックの存在を知らなかった為、治療法に不安があった。説明を聞いて解消されました。最初は聞いた事もない治療法(トルクリリース、ニューロオリキュロセラピー)に不安があったけど、結果、効果があり毎日楽しく生活が出来るようになりました。
笑顔がとても素敵な先生で話をしっかり聞いてくれるので何か少しでも不安なことでも嫌な顔せず相談を聞いてくれます。

K・Hさん 茅ヶ崎市 主婦 29歳 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

うつ、パニックが改善

アンケート用紙

うつ、パニックありホームページを見て来院

来院前はあらゆる治療をしてきたが一時的に良くなるだけで、もう何をしてもダメではないかとあきらめていた部分もあった。カイロプラクティックがどうゆうものなのか何も知らなかったのでこれで良くなるか不安の気持ちもあった。
荒井先生は施術だけでなく、たくさんの知識を教えてくれ、身体の事はもちろん人としても成長させてくれます。ここまでしてくれる先生には、なかなか出会えないと思いました。

私と同じ症状で悩んでいたら「行って欲しい!」の一言です。精神的に病んでしまい。家から出るのも辛くて抜け殻状態でしたが、荒井先生に出会って、少しずつ少しずつ時間は掛かりましたが、今は元気に過ごしています。個人差はあると思いますが、薬など良くないものが蓄積した分、良くなるのにも時間は掛かると思います。けど、大丈夫!荒井先生が必ず力になってくれます。

M・Tさん 主婦 茅ヶ崎市 32歳 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

五十肩が完治

お客様写真

五十肩(右側)があり家族のご紹介で来院

主人と娘がお世話になっていたので、来院時の不安はありませんでした。しかし、かなりひどい五十肩だったので、どのくらいの期間がかかるのか不安でしたが短期間で治していただけて良かったです!

施術の時、痛みを伴う事もありましたが、右腕が少しずつ上がるようになり嬉しくなりました。今では熟睡も出来るし、支障があった家事もでき快適に過ごしています。本当にありがとうございました!あと、先生とお話していく中で、ストレスや食事は身体にすごく影響するのだなと、改めて感じました。今後は自己管理を頑張らねばと思いました。
治療をしていただくだけでなく、身体の改善点を見直したり、新しい情報を教えて頂けてとても勉強になります。また、治ってくると身体も楽になり、不安もうすれ、明るくなり、前向きになれます。それと、症状が軽いうちの早めの治療をおすすめします。その方が治りが早いかと思います。

N・Oさん 寒川町 主婦 57歳 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

他では改善しなかった肩の痛みが改善

アンケート用紙

両手が上がらず、足の痛みもあり他の治療院に3か月通っていたが症状が改善されなくホームページを見て来院

他で症状が改善されなかったので治るかどうか不安でしたが、アライ先生に治していただいて安心しました。

いつもありがとうございます。先生は魔法使いですか?(笑)魔法にかけられたかのようにスッキリします。とても信頼できる先生だと思います。

K・Wさん 茅ヶ崎市 講師業 39歳 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

脊柱管狭窄症の症状が改善

アンケート用紙

脊柱管狭窄症と診断されホームページを見て来院

左膝~太ももにかけての痛み、歩くのも困難な状態

整形外科を受診(X線、CTMRI等検査を重ね、脊柱管狭窄症と診断される)総合病院を紹介され、ブロック注射を勧められるが、果たして症状は解消されるのだろうか?と疑問に思い藁をもすがる思い来院。

施術前のカンファレンスでの聞き取り、説明、etcお任せしてみる気になった。総合病院での受診と違い詳しく施術方針の説明を受け心強かった。今ではあの時の痛みは何だったのか?というほど楽な状態で生活できています。

医者にしても、カイロプラクティックにしても、自分自身が納得できてはじめて信頼できるものだと思います。

T・Iさん 茅ヶ崎市 無職 61歳 男性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

治療家からの推薦
こうどう整体 重里幸道
かんだ整骨院 神田博行
海老名カイロプラクティックセンター 三田村真希
タテベカイロプラクティック 建部芳仁
わかむら治療院 若村博孝
クリエ・カイロプラクティック 堀和夫
アルテカイロプラクティック 前田彰
川瀬鍼灸整骨院 川瀬邦裕

当院の技術力が認められ全国の治療家の先生から治療家としての推薦文を頂いています。大変ありがたいことです。今後も技術、知識そして人としての向上を目指し、不調でお困りの方への最高のお手伝いをさせて頂きます。

※施術家個人の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

全国の治療家の皆さんの推薦文の全文をくわしく読む

 

はじめての方限定割引

「私にあっているか不安…」
「カイロプラクティックってどんなことするの?」などのお話をよく聞きます。
そんなあなたに特別な提案です。
一か月15名様だけの特別ですが、この機会に当院の施術を受けてみてください。

定休日:日曜/祝日/火曜/第1,3,5金曜

院長の写真

はじめまして。

アライカイロプラクティックオフィス院長 荒井直徒(あらいなおと)です。

数ある治療院の中から当院のホームページにお越しいただきありがとうございます。

カイロプラクティックに携わり23年以上が経ち、のべ4万7千人以上の施術実があります。

あなたは今、どのような事でお困りですか?

  • 私の不調を誰も理解してくれない…
  • どうすればいいのかわからない…
  • 信頼できる治療家に出会えない…

ぜひ、私にあなたのお悩みを聞かせてください。

当院では骨格矯正、神経の乱れの解消、頭蓋骨調整、内臓調整、減腔(肋骨調整)を組み合わせて「その場しのぎ」ではなく「根本原因を取り除くための施術」をし、再発しない体づくりを目指しています。

私は今までたくさんの医者、治療家の皆さんに出会い多くの事を学ばせてもらいました。そして、4万人を越える患者さんの体をみさせていただきました。その経験を生かすことで社会に貢献していきたいと考えております。

あなたを笑顔でお迎えし、最大限のサポートをさせて頂くことをお約束いたします。

あなたの来院を心よりお待ちしております。

 

当院の3つのポイント

理由その1

当院の施術はその場しのぎの一時的な症状の解消ではなく、根本的な原因を見つけて同じ問題を繰り返さないようにする事に重点を置いて施術していきます。根本的な問題にアプローチすることで再発防止や健康維持にも役に立っています。こういった観点から医療ではなかなか手の届かない、きめ細やかな内容のアプローチが出来ます。全国の治療家からも技術や知識のお墨付きを頂いております。

おかげさまで、治療院業界の「食べログ」とも言われる「エキテン」において、【茅ヶ崎市】で 2位の評価を。「ヘルモア」においては【茅ヶ崎市】で 1位の評価をいただいております。

理由その2

当院の院長は施術歴23年以上4万7千人以上の施術実績があります。大手の口コミサイトにもたくさんの声を頂き高い評価を受けています。こんなに長く、こんなにたくさんの方にお越しいただけるのも、施術年数や施術人数の経験や高い技術があるからこそだと考えております。ぜひ当院の技術と知識に触れてください。

今までの経験がこれから悩みを抱えて来院される方の改善に大きく貢献できます。

理由その3

当院では検査、カウンセリングにじっくりと時間をかけ最適な健康回復のために施術の計画を立て、最善の施術を提供する事を約束しています。施術の後も、今の状態を説明し、どうすれば改善していくか?再発をしないか?などをお話し、どのような頻度で来ればよいのか、改善までの目安の期間はどれくらいなのか?セルフケアはどんなことをすればよいのか?など納得できる施術の計画や生活指導を常に心掛けて提案しています。

初回にかかる時間が他の整体院や整骨院よりもかなり長くなりますが、最短で改善するために必要な時間と考えております。

症状改善の近道はいかに正しい情報を早く手に入れるか、です。

当院の施術方法は…

  • 背骨、骨盤調整(カイロプラクティックアジャストメント)
  • トルクリリーステクニック(脊髄神経の乱れの解消)
  • ニューロオリキュロセラピー(個別の神経の乱れを解消)
  • 減腔(肋骨の調整)
  • 内臓調整(胸腔、腹腔の血流・リンパの流れの解消)
  • 頭蓋骨調整(脳脊髄液の流れを良くし、体の軸を整える)
  • レイキヒーリング(エネルギー療法)

これらの施術法を組み合わせることで多くの症状や問題に的確にアプローチが出来ます。

人も症状も原因もそれぞれです。身体をみるのにマニュアルはありません。複雑な問題に対しては多方面からのアプローチが必要になります。

当院では今のご自身の体の状況を知っていただき、施術を受ける前の状況を確認してあなたと共有します。施術後にどのような変化があったのかを感じて頂いております。しかし、それはあくまでも改善ではなく施術による「変化」です。当院では施術の後の「変化」を実感していただけますが、当院では「変化」の先の「改善」を目指しているのでそれだけで終わりません。

症状というのはいくらでもごまかすことが出来ます。しかし、当院では一時的なごまかしではなく再発しない体づくりを目指して施術しています。

当院のご案内

当院は完全予約制になっております。

当院では待ち時間なく対応させていただくため完全予約制という形を取らせていただいております。当院では一人一人に丁寧なカウンセリング、検査、施術、アドバイスと個人情報を他人に聞かれることが無いように対策しておりますので、必ず事前に予約をお願い致します。

予約が埋まってしまいますと、ご希望の日時に対応ができなくなってしまいますので、余裕をもって早めの予約をよろしくお願い致します。

受付時間 定休日

その他、研修会などでお休みを頂くことがございます。

料金

はじめての方限定
初回料金

あなたのお困りの事をお聞かせください。

問診、検査によってあなたを困らせている原因を特定していきます。初めにあなたの事を教えて頂き、そこからカウンセリング→施術→指導という流れであなたの問題を解決していきます。

当院の施術方針に納得、ご理解していただいてから施術に入ります。納得、ご理解いただけない場合は施術をお断りさせていただく事もございます。

初回は1時間から1時間半のお時間を頂いております。他院とは違い問診カウンセリングにしっかり時間をかけますので、ゆっくりお話をお聞かせください。

2回目以降

初回の施術によって、体がどう変化したのか?を確認させていただき改善に向けての計画を立てながら施術してまいります。

※ 小学6年生までは 4,400円 

※ 施術の決まった時間設定はありませんが、目安時間は約15~20分位です。

はじめての方限定割引

「私にあっているか不安…」
「カイロプラクティックってどんなことするの?」などのお話をよく聞きます。
そんなあなたに特別な提案です。
一か月15名様だけの特別ですが、この機会に当院の施術を受けてみてください。

定休日:日曜/祝日/火曜/第1,3,5金曜

からだに不調をかかえ、色々な治療院のホームページを読んで、たくさんの情報を手に入れてきたと思います。しかし、「ここに行ってみよう」と一歩踏み出すのには勇気がいるものです。

「どんな先生で、どんなところで、どんなことするのだろう…」「本当に良くなるんだろうか…?」と不安な事ばかりだと思います。

当院にお越しの方々もお話を聞くと最初は同じような不安を持たれていたそうです。

この先どうなるかはあなた次第です。痛みや不調を我慢しても良い事は決してありません。我慢をすることで脳が痛みを記憶しどんどん治らなくなってしまいます。

症状が頑固になってしまうと改善するのにも多くの時間と回数がかかるものです。

そうならないためにも少しでも早く行動しませんか?症状改善に必要な事は正しい知識を持ち、素直な気持ちで、施術を計画的に行う事です。当院では全力であなたをサポートする事をお約束します。

きっとあなたの悩みも解消出来ます。

ぜひ、私にお任せください。

アライカイロプラクティックオフィス