「健康」は、


四文字熟語にすると、分かり易い。


「健体康心」。


健(すこ)やかな、体(からだ)。


康(やす)らかな、心(こころ)。


心と体。どちらも大事。


心あっての体、体あっての心。


だから、


健康を語る時、問う時、


体だけの健康は、


有り得ない。



太和堂のメニュー!!


出張で気功をベースに整体、アロマオイルトリートメント、足つぼ等しています。無料モニターも募集中!!


ソフト整体

 60分: 6,000円

 90分: 9,000円

120分:12,000円


アロマオイルトリートメント

 60分: 7,000円

 90分:10,000円

120分:13,000円


足つぼ

 40分:4,000円


延長

 10分:1,000円(各コース共10分単位でOK!)


*交通費別途頂きます。

その他、オプション等ご要望に応えます。


メール:shenmen@ezweb.ne.jp

携 帯:090-8046-1390

まで、


 氏名、携帯番号、希望コース、希望出張先(ご自宅、ホテル等)、その他お問合せ等、気軽にご連絡下さい。


 後ほど此方から、改めてご連絡致します!!


 営業時間、受付時間共随時。定休日未定!!



  



 今回の東北関東大震災にあわれ、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。同時に、辛くも難を逃れた方々に対し、心よりお見舞申し上げます。


 一瞬大きな地震、しかしそれは止まず、大地は揺れ続き予想だにしない津波がその後を襲った。逃げ遅れ、車に乗っていたものは車ごと流され、家の中にいたものは、一体何が起こったのかもわからないまま家ごとながされた。歩いていたものは、どうすることも出来ずに濁流にのまれ、目の前で生き別れ、死に別れ、辛くも幸いに生き残った者は呆然とするしか無い現実。認めたくはないこの現実。しかし、どう否定しても認めざるを得ないこの現実。


 映画八甲田山」の中にあったセリフに「天は我を見捨てたもうた!」と、指揮将校が天を恨み叫んだシーンを今更ながら思い出す。


 自然の前では如何に人間は無力であるか。しかし、その自然に守られ生かされて活きるのもまた人間。どんなに天を恨みたくなったとて、自然の前では天の前では定めとしての現実を受け入れるしかない。


 元々与えられた生命。最初から無かった所に与えられた生命。今、生命が有るだけで「有り難い、いのち」


 戦後編集出版された本の中に特攻隊の若き青年たちの手記を手紙をまとめた「きけわだつみの声が聞こえる」と言う本の中に、「死んでいった者はそれでいい。だが、生き残った者は何が分かればいい」と言うジャン・タルジューの詩があったことを思い出す。振り返っても、過去は戻ってこない以上、前を向いて歩くしか無い。辛いでしょうが、今ある生命を素直に天に感謝、前に向かって歩いて欲しい。「有難う御座います」、「ありがとう」この言葉の響きだけが明日への希望の力になることを!