自宅にいながら健康保険で受けられる訪問リハビリマッサージのご案内

2021年6月1日

こんなことでお困りではないですか

リハビリが必要だけど介護保険の枠が足りない・・・

健康保険を使います。介護保険は一切使いませんので点数を気にせずご利用いただけます。

整形外科や治療院に行きたいが、歩いて通えない・・・

ご自宅や入居施設まで訪問しますので、通院の必要がありません。(完全予約制)

実費のマッサージは高額だから続かない・・・

健康保険を使うので、1割負担の場合1回300円~と少ない負担額で利用できます。

※障害者医療受給の方は、医療助成も適用されます。生活保護を受けている場合は、自己負担ゼロでご利用できます。

痛みやシビレがひどくて我慢できない・・・

病名だけで判断をせずお話を聞きながら総合的に診て治療します。 身体に負担のない個々に合った施術を行います。

このままだと寝たきりになってしまう・・・

どんな症状もあきらめずに、まずはお電話でご相談ください。 誠心誠意、対応いたします。


私たち訪問リハビリマッサージ あいの手 尼崎治療院では、兵庫県尼崎市を中心に片麻痺や脳梗塞後遺症のリハビリ、寝たきりの方の関節稼動域訓練(ストレッチ)、難病特定疾患の方などを対象に健康保険が使える「訪問リハビリ・マッサージ(在宅医療マッサージ)」 を行っています。

年を重ねると健康を損ないやすく、ちょっとした怪我や病気でも寝たきりとなってし まい、一度寝たきりになってしまうと短期間のうちに筋力の低下・関節拘縮を引き起こしてしまいがちです。

そこで私たちは健康保険が適用される在宅サービスを通じ、寝たきりの予防や寝たきりとなってしまわれた方々の機能低下を抑制し、回復を助け、ご本人様はもとより、介護に携わられるご家族の方々への精神的・肉体的・経済的負担も軽減し、生きる喜びを分かち合ってゆきたいと考えています。

また、今は寝たきりではないけれどこのままでは寝たきりになってしまうのでは?とご不安をお持ちの方も身体を動かすことができる今のうちからリハビリ運動を始めることで、身体機能を維持することができます。

ご家族や介護に携わっておられる中で、「関節の動きが悪い」「身体に麻痺やしびれがある」「筋力が低下してきている」「むくみ(浮腫)や痛みで外出が困難」などの症状でお困りの方がいらっしゃいましたら是 非、私どもにお声がけ下さい。国家資格を持つあん摩マッサージ指圧師がご自宅や入居施設に定期的にお伺いし、施術をさせていただくことで症状の緩和・改善や身体機能の維持・改善のお役に立ちたいと考えております。

施術を通じ当院スタッフと患者様、ご家族様とのコミュニケーションを大切にし、住み慣れた自宅や地域で、高齢者の方々がより良い生活を継続して いただけるよう、可能な限りお手伝いをして参ります。


  ※ 一緒によく読まれている記事はこちらです。
地域包括ケアシステムの一員として
新型コロナウイルス対策
よくある質問・Q&A集
お問い合わせ・ご相談・無料体験の申し込み  

Posted by 管理者