肩こり,腰痛,五十肩,ぎっくり腰,スポーツ障害,交通事故の,治療,整骨,接骨,整体,スポーツマッサージは川口市幸町,川口整骨院の『ふじのいち整骨院,接骨院,鍼灸院,マッサージ院,治療院』【各種健康保険,交通事故,労災 取扱い指定院】 肩こり,腰痛,五十肩,ぎっくり腰,スポーツ障害,交通事故の,治療,整骨,接骨,整体,スポーツマッサージは川口市幸町,川口整骨院の『ふじのいち整骨院,接骨院,鍼灸院,マッサージ院,治療院』【各種健康保険,交通事故,労災 取扱い指定院】 肩こり,腰痛,五十肩,ぎっくり腰,スポーツ障害,交通事故の,治療,整骨,接骨,整体,スポーツマッサージは川口市幸町,川口整骨院の『ふじのいち整骨院,接骨院,鍼灸院,マッサージ院,治療院』【各種健康保険,交通事故,労災 取扱い指定院】 肩こり,腰痛,五十肩,ぎっくり腰,スポーツ障害,交通事故の,治療,整骨,接骨,整体,スポーツマッサージは川口市幸町,川口整骨院の『ふじのいち整骨院,接骨院,鍼灸院,マッサージ院,治療院』【各種健康保険,交通事故,労災 取扱い指定院】 肩こり,腰痛,五十肩,ぎっくり腰,スポーツ障害,交通事故の,治療,整骨,接骨,整体,スポーツマッサージは川口市幸町,川口整骨院の『ふじのいち整骨院,接骨院,鍼灸院,マッサージ院,治療院』【各種健康保険,交通事故,労災 取扱い指定院】 肩こり,腰痛,五十肩,ぎっくり腰,スポーツ障害,交通事故の,整骨,接骨,整体,スポーツマッサージは川口市幸町,川口整骨院の『ふじのいち整骨院,接骨院,鍼灸院,マッサージ院』【各種健康保険,交通事故,労災 取扱い指定院】 肩こり,腰痛,五十肩,ぎっくり腰,スポーツ障害,交通事故の,整骨,接骨,整体,スポーツマッサージは川口市幸町,川口整骨院の『ふじのいち整骨院,接骨院,鍼灸院,マッサージ院』【各種健康保険,交通事故,労災 取扱い指定院】 info_top

川口市の ふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院です


お知らせ


【お知らせ】

 
年末年始
12/31(土)〜1/3(月)休診です





ご不明な点など御座いましたらお気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。




最新のお休み等のお知らせはfacebookページLINE公式アカウントで行っています。
どちらも『ふじのいち整骨院』と検索して頂ければ出てまいりますので登録お願い致します。






ようこそ ふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院のホームページへ


ふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院ってどんなところ?
川口市のふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院は各種健康保険・交通事故・労災 取扱い指定院です
ふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院は‘手で触れ治す’ことを信条とし、よく聞き、よく診る医療の基本を大切にしています。川口の商店街にある小さな整骨院ですが、最新の知識と技術を研鑽し、みなさまの治ったときの笑顔を励みに毎日の治療に取り組んでいます。
京浜東北線「川口駅」東口 ふじのいち商店街にあります。

安心の保険診療の整骨院治療を主体に、鍼灸院、按摩マッサージ指圧院、カイロプラクティック院として、患者様の症状や希望に合わせた様々な治療が受ける事ができる川口では数少ない総合的な治療院です。

明るく元気、親切丁寧、安心確実をモットーに、柔道整復師(接骨師)、鍼灸師、按摩マッサージ指圧師の3つの国家資格を全て持つ院長を中心に、一般の方からスポーツ選手、交通事故被害者の患者様まで年齢層を問わず様々な疾患・痛みに対しての治療を行なっています。



ふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院の特徴


すべての治療はまず手当てから、との考えのもと、手での治療にこだわりを持ち、マッサージ治療に力を入れています。

院長は社会人アメリカンフットボールチームでテーピング、怪我の応急処置、治療等を担当するトレーナーをしています。



スポーツの現場で鍛え上げたスポーツマッサージをベースに、しっかり筋肉をほぐす日本の古法按摩と、ビシっとツボにはまる指圧を織り交ぜたマッサージで、崩れた身体のバランスを調整し、自己治癒能力が最大限発揮できる状態にしていきます。


痛い所・悪い所だけを治療するのでは無く、身体のバランスを調整していく治療です。
患者様の身体の状態に合わせ、なるべく痛くなく、揉み返しが来にくく、効果のあるマッサージをします。マッサージに行くといつも痛くなる、だるくなると言う方、是非当院へご相談ください。

マッサージは身体になるべく負担を掛けずに、「的確な場所に」「最適な刺激を」入れていく事が大切です。
ただ強いだけ・痛いだけのマッサージは身体に負担を掛け、筋肉組織を痛めているだけです。気持ち良いだけ・弱いだけでも効果がありません。
また、マッサージの時間が長ければ長いほど治るというものでもありません。

(当院は治療院です。身体を診させて頂き、崩れた身体のバランスを調整し、自己治癒能力を引き上げて行くのが目的で、慰安では無く、治療としてマッサージをおこないます。ここが揉んで欲しいからとりあえずここを揉んでよ!と言う様なご要望は一切お受け致しません。笑顔でお断り致します。
また当院は治療専門です。足裏マッサージや癒し目的のリラクゼーションメニュー等はありません。 そのようなご希望がある方はご遠慮下さい。)





ふじのいち整骨院は頑張ってスポーツをしている人を応援しています!

高校生までは特別待遇で治療が受けられます!
治療費の事を気にする事無く、最短で競技復帰、完治、パフォーマンスアップを目指します。
特別待遇の詳細はこちらをクリック



今年もスポーツシーズンが始まりました。当院に通う選手達も故障を抱えながらも頑張って練習に励んでいます。
現在当院には、野球、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール、テニス、卓球、ゴルフ、バレーボール、バスケットボール、柔道、空手、総合格闘技、陸上競技、トライアスロン、クライミング(ボルダリング)等の選手が通院されています。



川口市のふじのいち整骨院は子育てママを応援しています

院長も子育て奮闘中につき、子育てママを応援しています。
お子様連れ大歓迎です!ちびっ子大好きな院長がお待ちしております。
子供がいるから治療が受けられないと悩んでいる方、是非我慢しないで安心してお子さんを連れてきてください。少しですがおもちゃや絵本も置いてあります。お気に入りのおもちゃや本などを持ってきてもらうと良いと思います。

首がすわったお子様にはイスが2種類用意してあります。
それ以下のお子様や寝ている時はベビーカーごと入ってもらっています。
川口市のふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院はお子様連れ大歓迎です!



こんな心構えで治療しています

1、患者さんの痛みを早く治すことを第一に心掛けています。
2、患者さんの声を親身になって聞き、安心して頂ける様に心掛けています。
3、患者さんが明るく楽しく治せるような雰囲気を作り、笑顔で帰って頂けるように心掛けています。



診療科目

◎整骨(接骨)(各種保険・交通事故・労災取扱い)
◎鍼灸

◎按摩マッサージ指圧
◎カイロプラクティック




対応疾患

首・肩・腰・背中・肘・膝・手・足・指・股関節等の関節・筋肉の痛み、しびれ

骨折・脱臼のリハビリ、捻挫、打撲、肉離れ、突き指、
スポーツによる怪我、障害、
肩こり、腰痛、寝違え、五十肩、四十肩、ぎっくり腰、坐骨神経痛、ひざ痛、腱鞘炎,
変形性関節症、筋緊張性の頭痛や吐き気、など
身体の痛み、しびれ、ゆがみなどに関することならお気軽にご相談ください。



診療時間

受付時間です。時間までにご来院頂けば結構です。
当院は予約制ではありません。
平日  午前9:00〜12:30  午後3:30〜8:00
土曜  午前9:00〜12:30
日曜・祝祭日 休診


当院は商店街にある為駐車場はありません
車でお越しの方は近くのコインパーキングをご紹介致します。




ふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院の3つの約束


当院では無理な治療は絶対に行いません
患者さんが嫌がるような治療や不適切、不必要な治療は絶対に行いません。
安全な治療を安心して快適に受けて頂けるように常に心掛けております。

当院では治療や物品の押し売りは絶対に行いません
健康食品やサプリメントの販売は一切行っておりません。
回数券等の販売も一切ありません。

コルセット、サポーター類は必要性のある方にはご説明し、同意を得た方のみ販売しています。(使うとそれに頼ってしまい治りが遅くなるとの考えの為、余程の時しかお勧めしません。)

治療に関しましても勝手に保険外治療等をおこない会計時にいきなり請求することもありません。保険外治療は効果が見込める方にご説明し、ご本人の希望がある方のみ治療致します。

他の治療が良いと判断した場合は必ず適切な病院等をご紹介します
症状によっては当院の治療よりも他の方法が良い場合があります。他の医療機関のほうが適切と判断した場合は、患者さんとご相談の上で最適な医療機関等を紹介させて頂いております。




ふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院の中はこんな感じです

(注)ふじのいち整骨院は明るく元気をモットーに治療にあたっております。
ドアを開けると、いきなりものすごく大きな元気な声で挨拶が飛んできたりします!ビックリしない様ご注意ください。


川口市のふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院 入り口
入り口のドアです。
特注サイズの幅広ドアで車椅子や松葉杖でも入りやすい広さにしています。
自動ドアは車椅子や杖の方が挟まる事故が起きる為、また、開け閉めで杖の邪魔にならない様に横にスライドする手動の物をあえて採用しています。

川口市のふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院 玄関
玄関です。
段差を無くし完全バリアフリーです。
段差が無いので、よく靴のまま入ってしまう方がいらっしゃいますが、スリッパに履き替えてください。
足の具合が悪い方でも座って靴の脱ぎ履きができるように配慮してあります。

川口市のふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院 受付
受付です。
医学書が多数置いてありますので、ご自分の症状についての文献が見たい方は遠慮なく言ってください。専門書なので難しいですが…

川口市のふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院 待合室
待合室です。
なるべくお待たせしない様心掛けておりますが、お待ちいただく際は新聞、雑誌、漫画等置いてありますので読みながらお待ち下さい。
ちびっ子用の椅子やおもちゃも置いてあります。

川口市のふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院 治療室
治療室です。
白、ライトグリーン、ベージュで統一し、落ち着いた雰囲気になっています。
普段はすべてカーテンを引いてプライバシーが守れるようにしています。






Page Top



この改行は必要→
inserted by FC2 system