大沢按摩鍼灸治療院

 

 大沢按摩鍼灸治療院外観

 


 大沢按摩鍼灸治療院

 

 

院長 大沢 陽(おおさわきよし)

 ・はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師。

☆所在 〒371-0852 前橋市総社町総社1178-5

☆診療内容 鍼・按摩を中心に施術致します。

☆駐車スペース あり。

☆診療費 3000円

☆診療時間 日~金曜日 ※土曜休診

   午前9時~午後6時 ※予約制です。

☆御予約などの連絡先 027-252-9488

院内の様子

☆当院へのアクセス

★群馬バス(前橋駅⇔イオン高崎)大渡橋西詰より徒歩3分。

★JR群馬総社駅より徒歩20分。

地図はこちらを参照下さい(マウスでDragして動かせます)。

鍼灸治療の適応症

★当院では、滅菌された使い捨ての鍼を使用しているために肝炎やエイズに感染することはありません。安心して治療をお受けください。もちろん、鍼を使用する際には、皮膚もアルコールで消毒いたします。

★ 鍼は痛いというイメージがかなり強いと思いますが実際には、鍼はほとんど痛くないです。鍼がいたいというイメージは、注射針や縫い針からきていると思いますが、鍼はそれらよりもはるかに細く、髪の毛の細さをイメージしていただくといいでしょう。実際の鍼は太さがよく使うもので直径 0.12mm~0.24mmくらいです。どれくらい深く刺すのかは、症状や部位によって異なりますが、浅くて0.5cn程度、深くても1~3cm程度です。患者様によってはほとんど刺さない程度で触れる感じで刺す場合もあります。

★ 治療回数は、人や症状により程度の差が異なるのでどれくらいとはっきりと言えませんが、急性のものは早く、慢性のものは時間がかかります。始めのうちは間隔をつめて、徐々にペースをあけていく感じがいいと思います。ただし、急性のものは毎日やられたほうが効果が高いです。

治未病

 

 

 

 

 

 

 

 *シチューの店 花きゃべつのHPはこちら

 

*シチューの店 花きゃべつのWEBサイト

 

治療院の検索・求人情報サイト     治療院検索・東洋医学情報サイトメディカルネットボックス    Arelax     ここカラダ  ツボ探検隊

  

  群馬県立盲学校  

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

HP管理人:T.風谷