お医者さまから推薦をいただきました

豊橋ハートセンター 鈴木孝彦院長から推薦をいただきました
...

 かどむら先生はハートセンターの理念である「皆さまの命と暮らしを守るため心温まる医療に努めます」を東洋医学で実践されている先生です。病気で悩む方々を健康で笑顔にしたい、 といつも言っています。鍼灸というのは自律神経の調節、痛みの緩和、血行の改善が得意で、病態と人によってはとても効果がありますので、 皆さんもぜひ受けてください。

三浦医院 三浦正剛院長から推薦をいただきました
...

 はじめまして、愛知県豊橋市弥生町の三浦医院院長、三浦正剛です。
 角村先生は知り合って8年になりますが、真面目で、患者さんが幸せになるために一生懸命です。
 東洋医学や鍼灸治療に興味ある方はかどむら鍼灸院をたずねてみてはいかがでしょうか。

鍼灸治療をご検討の方へ

カラダとココロがにこにこ笑顔になる鍼灸院

当院では、鍼灸施術でさまざまな病気やカラダの不調を調整など提供しております。
 病気などで苦しむ方々を、鍼灸の力で笑顔にしたい。
「カラダとココロがにこにこ笑顔になる鍼灸院」を目指し、お客さまのお話をよく聞き、お一人おひとりにあった体調にあった治療方針をたて、
納得のいく施術で丁寧に症状を改善します。
副作用のない鍼灸治療は、赤ちゃんからご高齢の方まで、年齢性別を問わず、お気軽にお受けいただける治療方法です。

腰痛、肩こりのほか、自律神経失調症、不眠・睡眠障害、更年期障害、顔面神経麻痺なども得意としておりますので、
それらの症状でお悩みの方はぜひ当院の鍼灸施術を受けてみてください。

 特に、自律神経系や顔面神経麻痺の改善は、18年にわたる豊富な経験や実績から、
他の鍼灸院にはない特徴で当院の最も得意とする分野です。
 カラダの不調も、ココロの不調も自律神経の不調も取り戻しましょう!

かどむら鍼灸院スタッフ

こんな症状でお困りの方

自律神経系のお悩み(頭痛、めまい、胃腸が調子悪い、不眠、疲労感など)
●片方の口角が下がる、口から水が漏れるなど容貌が変わってしまう顔面神経麻痺
●肩こりやぎっくり腰、慢性的な腰痛、目の疲れ
●耳が聞こえなくなる難聴
●更年期障害、ホットフラッシュ、冷え性など女性特有の悩み
●お子さまの夜泣き、夜尿症、小児アトピーなどでお悩みの方、かどむら鍼灸院にご相談下さい。

かどむら鍼灸院のハリは痛くありません

 当院では、使用する鍼(ハリ)は、使い捨てでいつも安全・清潔。
 髪の毛ほどの細さ(0.18mm)のものを一瞬浅くさすので痛みを感じません。
 感染対策の行き届いた明るく清潔な鍼灸院で、安心して施術が受けられます。
 小さなお子さまからご高齢の方、主婦の方、またお勤め帰りの方も夜7時30分まで受け付けていますので、お気軽にご来院ください。
 現在、当院では「新型コロナ感染予防対策」として、お客さまが密にならないよう「予約」で承っています。

スタッフ一同、心を込めて施術いたします

かどむら鍼灸院スタッフ

心を込めて応対いたします

スタッフ

お待ちしております

施術室

プライバシーの守られた明るく清潔な施術室

施術室

お子さま連れのお客さまも安心キッズコーナー

はじめての方も安心

スタッフ

使用する鍼は使い捨てで安全・清潔。 髪の毛ほどの細さのものを一瞬浅くさすので痛みを感じません。

スタッフ

お一人おひとりの体質や体調、生活習慣を考慮したオーダーメイドな最適な治療をします。

スタッフ

当院の鍼灸治療の技術と姿勢が評価され 、豊橋では唯一お医者さまから推薦をいただきました。

information

お知らせ 更新情報

突発性難聴の鍼灸を動画でアップしました

突発性難聴に対する鍼灸施術の動画をつくりました。YOUTUBEのほか、当ウェブサイトにも掲載しましたのでご覧ください。

鍼灸適応症 難聴・耳鳴り・突発性難聴のページ

「突発性難聴に対する鍼灸」YOUTUBE

肩こりの鍼灸を動画でアップしました

肩こりに対する鍼灸施術の動画をつくりました。YOUTUBEのほか、当ウェブサイトにも掲載しましたのでご覧ください。

鍼灸適応症 肩こりのページ

「肩こりに対する鍼灸」YOUTUBE

腰痛の鍼灸を動画でアップしました

腰痛と言ったら鍼灸、鍼灸と言ったら腰痛と言うくらいみなさまがお悩みを抱える症状「腰痛」。腰痛に対する鍼灸施術の動画をつくりました。YOUTUBEのほか、当ウェブサイトにも掲載しましたのでご覧ください。

鍼灸適応症 腰痛のページ

「腰痛に対する鍼灸」YOUTUBE

鍼灸適応症
鍼灸適応症の「円形脱毛症」をアップしました

 ●鍼灸適応症のひとつ「円形脱毛症」でお悩み方のお問い合わせは多く、当院の鍼灸による治療で良好な回復を確認できています。
 「円形脱毛症」でお悩みの方、痛くなく副作用のない鍼治療をご検討いただくご参考になればと思います。

お客さまの声
不眠動悸自律神経の乱れうつの症状、食欲不振でお悩みの方からの「お客さまの声」をアップしました

 さまざまな症状でお悩みだったお客さまが当院の鍼灸施術をお受けいただいたあとの「よろこびの声」を掲載しました。
  お困りの症状があるお客さまの鍼灸施術のご参考になればと思います。

鍼灸適応症
鍼灸適応症の「花粉症」をアップしました

 ●新年があけ、早くも2月を迎えます。この季節になると、そろそろスギ花粉、ヒノキ花粉とか、花粉症でお悩みの方は、「花粉」という言葉を聞くだけで体調がおかしくなる季節になります 。

今回は鍼灸適応症のひとつ、「花粉症」について書きました。
 当院には鍼施術で鼻水がスッキリした、長年悩んでいた花粉症が良くなったなどお聞きします。花粉症でお悩みの際は当院に気軽にご相談ください。

お客さまの声
「めまい」でお悩みの方からの「お客さまの声」をアップしました

 どこに行っても治らなかっためまいでお悩みで当院の鍼灸施術を受けたお客さまの「よろこびの声」を掲載しました。
 ぜひ、「めまい」でお悩みのお客さまのご参考になればと思います。

鍼灸適応症
鍼灸適応症の「坐骨神経痛」をアップしました

 ●腰の痛みだけでなく、お尻や太もも、さらには足先の方まで、痛みやしびれなど症状が気になったら、かどむら鍼灸院にご相談ください。

今回は鍼灸適応症のひとつ、「坐骨神経痛」について書きました。
 当院には「坐骨神経痛」など辛い痛みを抱えて訪れる方が多くいらしゃいます。辛い症状を我慢せず、鍼治療で良くなっていただきたいと願っております。坐骨神経痛でお困りの際は気軽にご相談ください。

お客さまの声
「コロナの後遺症」でお悩みの方からの「お客さまの声」をアップしました

 コロナの後遺症で咳がでて困っていたところ当院の鍼灸施術を受けたお客さまの「よろこびの声」を掲載しました。
 ぜひ、「コロナ後遺症」でお悩みのお客さまのご参考になればと思います。

自律神経失調症、鍼灸でどれくらい良くなるか?

かどむら鍼灸院の自律神経失調症の鍼灸施術でどれくらい良くなるのか動画を作りました。YOUTUBEのほか、当ウェブサイトにも掲載しましたのでご覧ください。

鍼灸適応症 自律神経失調症のページ

「自律神経失調症どのくらい鍼灸で良くなるか?」
YOUTUBE

鍼灸適応症
鍼灸適応症の「顎関節症」をアップしました

 ●あごが痛い、口が大きく開かない、あごが鳴るなど症状が気になったら、かどむら鍼灸院にご相談ください。

今回は鍼灸適応症のひとつ、「顎関節症」について書きました。
 鍼灸治療は「顎関節症」などの治療は得意で、顎の不調を感じている方のご参考になればと思います。

鍼灸適応症
鍼灸適応症の「寝違え」をアップしました

 ●朝起きた時、首が痛い、あ、寝違えたと思いながら、首が痛くて仕事が手につかない、普段通りの動きができないなど辛いですよね。寝違えで医者行くのも気が引ける、そんな時はぜひ、角村鍼灸院にご相談ください。

今回は鍼灸適応症のひとつ、「寝違え」について書きました。
 鍼灸治療は「寝違え」の治療は得意で、寝違えで「首が痛い」と感じている方のご参考になればと思います。

お客さまの声
「1才の男の子の夜泣き」でお悩みのお母さまからの「こどもはりのお客さまの声」をアップしました

 当院に夜泣きの治療でこどもはりを施術している1才の男の子のお母さまから「よろこびの声」を掲載しました。
 ぜひ、「夜泣き」でお悩みのお客さまや「こどもはり」って何?と関心を持ってくださった方のご参考になればと思います。

鍼灸適応症
鍼灸適応症の「動悸」をアップしました

 ●鍼灸適応症のひとつ、循環気疾患の「動悸」に対する鍼灸による治療を書きました。
 鍼灸治療は「動悸」に有効な治療法で、「動悸がして不安」などと感じている方のご参考になればと思います。

お客さまの声
「左耳が聞こえにくい、耳鳴り」でお悩みの「お客さまの声」をアップしました

 当院に難聴の治療に通っていただいていた50代女性の「よろこびの声」を掲載しました。
 ぜひ、「耳鳴り」や「難聴」でお悩みのお客さまのご参考になればと思います。

かどむら鍼灸院のYOUTUBE絶賛公開中!

かどむら鍼灸院では、YOUTUBEチャンネルで鍼灸のこと、自律神経のこと、いろいろ動画つくって公開しています。ぜひご覧ください。

かどむら鍼灸院の院内紹介動画です。

かどむら鍼灸院 YOUTUBEチャンネル

院内紹介の動画つくりました

かどむら鍼灸院の院内紹介動画です。

かどむら鍼灸院 当院のご案内

施術料金のご案内動画つくりました

かどむら鍼灸院の施術料金を動画でご案内します。
通常の料金案内はこちら

かどむら鍼灸院 当院のご案内
YOUTUBE


かどむら鍼灸院 当院のご案内

かどむら鍼灸院への道案内動画つくりました

かどむら鍼灸院へのアクセスを動画でご案内します
通常の交通案内はこちら

かどむら鍼灸院 当院のご案内
YOUTUBE


かどむら鍼灸院 当院のご案内

鍼灸施術全部見せます

かどむら鍼灸院の鍼灸施術をしている動画をアップしました。鍼灸って実際どうするの?何をしているの?経験のない方は不安ですよね。そうした疑問にお答えして施術している動画を撮りました。ぜひご覧ください。


「鍼施術しているところをお見せします」
YOUTUBE


鍼灸治療のご案内

自律神経失調症を得意としている4つの理由

かどむら鍼灸院の自律神経失調症の動画をリメイクしました。ぜひご覧ください。


「自律神経失調症を得意としている4つの理由」
YOUTUBE


鍼灸適応症 自律神経失調症のページ

頭痛に最強の方法「鍼灸施術」

かどむら鍼灸院の「頭痛」の動画を制作しました。ぜひご覧ください。


「頭痛に対する鍼灸」
YOUTUBE


鍼灸適応症 頭痛のページ

当院は顔面神経麻痺施術を得意としています

かどむら鍼灸院の顔面神経麻痺の動画を制作しました。ぜひご覧ください。


「顔面神経麻痺に対する鍼灸」
YOUTUBE


鍼灸適応症 顔面神経麻痺のページ

院内ではマスクの着用をお願いします

 5月8日(月)に新型コロナウイルスの「5類移行」が正式決定されましたが、
 治療施設としましては、引き続き院内でのマスク着用をお願いいたします。

自律神経失調症を得意としている4つの理由

かどむら鍼灸院の自律神経失調症の動画をリメイクしました。ぜひご覧ください。


「自律神経失調症を得意としている4つの理由」
YOUTUBE


鍼灸適応症 自律神経失調症のページ

私ごとですが...

私の大好きな豊橋、その周辺の桜の風景を撮影した写真をムービーに編集してみました。

お支払い方法
当院は現金でのお支払いの他、
「PayPay」「LINE Pay」が
ご利用いただけます。
かどむら鍼灸院の鍼治療は痛くない
...

かどむら鍼灸院の鍼は痛くない。の動画を制作しました。ぜひご覧ください。


YOUTUBE 「鍼治療は痛くない」鍼治療は気持ちいいと感じる方78%

FM豊橋、田部井淳さんのYOUTUBEに出演
...

2022年3月26日にFM豊橋の「田部井淳の「道」やりませんか!?」出演させていただき、
放送後、田部井さんとお話した様子を田部井さんのYOUTUBEチャンネルでご紹介いただきました。


ProjectJ 会ってきました⑩角村幸治先生

FM豊橋(やしの実FM)に出演しました
...

2022年3月26日にFM豊橋の「田部井淳の「道」やりませんか!?」出演させていただきました。
その出演した時の番組の内容を文章にしましたので、ぜひご覧ください。
●2022年3月26日(土)18時30分~18時50分
●FM豊橋(やしの実FM) 84.3MHz
●田部井淳の「道」やりませんか!?


番組内容はこちら

かどむら鍼灸院フェースブックです
ご予約は電話またはLINEで承ります
...
ご予約・お問い合わせは

●お電話でのお問い合わせ、ご予約こちら

☎︎ 0532-47-2577

受付時間/午前9時~12時 午後5時~7時30分
休診日/木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

●LINEでのご予約こちら

LINE友だち追加
こちらもご覧ください
アメブロ・FB・YouTubeやってます

2013年に開院して以来8年が経ちました。ホームページを運営しつつ、 お客さまに役に立つ健康情報や鍼灸治療のさまざまな情報をお届けしたくて
●アメブロ ●FaceBook ●YouTube ●LINE
を運営しています。院の最新情報、健康情報、症状の情報などより早くリアルタイムでお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

豊橋で唯一!はぐみん優待鍼灸院
...
はぐみんカードの提示で
こどもはりの初診料がおトクになります

かどむら鍼灸院は、子育て家庭を応援する「はぐみん優待ショップ」です。お子さまの治療の際には「はぐみんカード」をご提示ください。
こどもはりの初診料1,000円を「はぐみんカード」ご提示で500円で治療いたします。

こどもはりのご紹介 

当院は豊橋市子育て応援企業です
...
鍼灸院では豊橋市唯一

 かどむら鍼灸院は
豊橋市子育て応援企業に認定されています。

topix
講演会

豊橋ハートセンター鈴木孝彦院長からお話をいただき、第38回ハートええじゃないか友の会で「健康長寿と鍼治療〜ココロとカラダが笑顔になるお手伝いを〜」と題し講演した際の過去記事をアーカイブしました。
詳しくはこちら→(過去アーカイブ)

当院が選ばれる4つの理由

選ばれる理由1
豊橋で唯一、医師から推薦を受けている鍼灸院です

「病気で悩む方々を元気にしたい」という私の思いと活動が評価され、
豊橋ハートセンター院長の鈴木孝彦先生と三浦医院院長の三浦清剛先生から推薦を受けている安心と信頼の鍼灸院です。

選ばれる理由2
豊富な経験と実績、自律神経の研究

2002年に鍼灸師国家資格を取得して以来、鍼灸技術を極めたい思いから東洋医学研究所所長黒野保三師匠に18年師事し免許皆伝を取得。
2013年の開院から現在まで、3万人以上の治療実績を持つ当院で、安心して専門性の高い治療をお受けください。
豊富な施術経験をもとにお客さまお一人ひとり丁寧にお悩みに向き合います。

選ばれる理由3
カラダの不調から自律神経の不調までお力になります

自律神経失調症を専門に研究して18年。医師で構成される気象と健康に関する学会、日本生気象学会に所属しています。
豊富な経験と実績を活かして、カラダやココロの不調、自律神経の不調を取り戻します。
当院での自律神経失調症に対する鍼治療の効果は、181人中、70.1%の人が8回の鍼灸施術で改善しました

選ばれる理由4
東洋医学研究所グループの鍼灸院としてその技術には特に定評があります。

かどむら鍼灸院は、「東洋医学研究所グループ」の鍼灸院で、高度な東洋医学のノウハウを追求。
東洋医学を追求した定評のある名古屋の東洋医学研究所での10年の住み込み修行で培った経験と治療法は、お客さまに高度なレベルの東洋医学を提供いたします

院長ごあいさつ

はり師・きゅう師 かどむら鍼灸院院長の角村幸治

はり師・きゅう師 院長 角村幸治

院長の角村幸治です

 16才の時、はじめて鍼灸院に行き、とても感動しました。 その鍼灸院は子供から高齢の方まで、帰るときにはニコニコ笑顔になって帰っていくのです。 一言で言えば、「医は仁術」をかたちにした鍼灸院です。 
 その時から「来てくれた方が幸せに、ニコニコなれる鍼灸院をつくりたい」と思い、当時、日本で唯一の鍼灸大学である明治国際医療大学を卒業し、人より遠回りしても鍼灸技術を極めたいと思いました。
そして、黒野保三師匠に憧れて東洋医学研究所で10年住み込み修行をしました。一般の鍼灸師よりも2倍以上の年月を修行したので、大学の後輩がどんどん開業の先輩になる中、たっぷり遠回りして2013年に師匠から免許皆伝をいただき開業しました。

 師匠から謙虚・感謝を基にした人間性の大切さ、患者さまを治療させていただくのだから、高い技術と知識を修得するための努力を一生続けることなど、人間性、鍼の技術、知識、本当に様々なことを教えていただきました。

 私の好きな豊橋を中心に病気で悩む方を、ニコニコ笑顔で健やかな生活ができるように、誠心誠意努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

趣味 写真:水に映える景色が一番好きです♪いつか逆さ富士を撮りたい^^ お笑い:サンドイッチマン、千原ジュニアが好きです♪ 読書:小説、漫画(コナンとワンピースは最新刊出たら買います♪)、ラノベ、ビジネス書、哲学書、雑多に3冊同時に読んでます♪  

得意な分野

 腰痛、肩こりはもちろん、自律神経失調症、不眠・睡眠障害、更年期障害、顔面神経麻痺なども得意としておりますので、それらの症状でお悩みの方はぜひ当院の鍼灸施術をお受けください。自信を持っておすすめいたします

院長 角村幸治プロフィール


 師匠からいただいた免許皆伝の証です。




受付時間・施術料金

受付時間
午前9時~12時
午後5時~7時30分
※予約制(当日のご予約も承ります。)
また、痛くて辛いなどの方は、お電話でご相談ください。 
※休診日 : 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※年末年始・夏季休暇はホームページまたはLINE・アメブロ・フェースブックなどでお知らせいたします。
初診料 1,000円
大人5,000円
中高生3,000円
小学生以下(こどもはり)1,000円
※お支払いは現金のほか「PayPay」がご利用いただけます。
※鍼灸治療は医療費控除の対象となります。
※医療費控除については、国税庁のホームページをご参照ください。 【医療費控除の対象となる医療費】

アクセス

豊橋市上野町地図

■かどむら鍼灸院(東洋医学研究所®グループ)
■院 長/角村幸治
■住 所/豊橋市上野町字新上野22-4
■電 話/0532-47-2577
■駐車場/当院前に1台、当院裏に3台あります
■交 通/・豊橋鉄道 渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分
     ・豊鉄バス三本木線「松崎病院前」より西へ徒歩4分
     ・ドラッグスギヤマ高師店すぐ前

当院の外観

かどむら鍼灸院外観

正面からみた当院の外観です

かどむら鍼灸院外観

左の大きな青い看板が目印です

かどむら鍼灸院入口

入口ドア