横浜関内の台湾鍼灸・王漢方鍼灸院

For English

横浜関内の王漢方鍼灸院へようこそ

ゴールデンウィークの診療は
通常通り月・火のみ休診

腰痛、坐骨神経痛の鍼灸なら王漢方鍼灸院へ

① 何故、鍼と灸なのか

ぎっくり腰に効果的な台湾の秘伝の鍼灸「棘に刺さる、火傷を負う」これらの刺激は原始生物の時代から最も避けたい刺激であったはずです。それは高等生物に至っても違いはありません。進化の過程において私達の脳は異物が体内に刺さる・火傷することは、生命に対して危険性をもたらす信号として捉えるようになり、考えるよりも素早く反応するようになりました。そんな刺激である「鍼と灸」を何故あえて使うでしょうか? 実はそこに鍼灸の秘密があるのです。

② 進化の記憶

 人間の脳は新皮質(意識的)と、旧皮質(無意識的)の二つの部分に大別されます。特に旧皮質は人が長い進化の過程で培われた生理や運動反射・代謝など生きる上で大切な基本システムを自動で調節する中枢であり、脳卒中後遺症の鍼灸治療が得意な王漢方鍼灸院この自動調節機構を「恒常性の維持」(ホメオスタシス)と呼び、私たちの脳はこの生命維持を担う古いシステムの上ではじめて知性という優れた精神活動を行うことができるのです。

③ 原始脳を活性化

不妊治療なら王漢方鍼灸院へ しかし優れた精神活動はやがてストレスに変化してまいります。精神ストレスが過剰に加わると、脳にある生命維持に関わる部分が抑圧され様々な不調を現します。野生動物は生命力が強いと言われるのはこの原始システムへの抑圧が無いからだと考え、古代の中国人は自然に則した生き方をし、同時に原始生命から嫌っていた「鍼と灸」を上手に使うことで、脳の無意識レベルにある原始システムを活性化すれば、生命力が高まることを発見したのです。

④ 瞑想や呼吸法と同様の効果

 無意識レベルを調節できるのは何も鍼灸に限ったことではありません。瞑想やヨガ・太極拳などでも可能です。これらはすべて集中することで過剰に使われすぎた脳を休ませる効果があり、PCで言えばメモリーを開放するのに似ています。五十肩の鍼灸治療が得意な王漢方鍼灸院しかしこれらはどれも高度な集中や継続的な鍛錬、また努力やセンスも必要です。一方鍼や灸の刺激に対し脳は大変敏感に反応します。鍼灸は生命力を瞬時に、素早く活性化できる素晴らしい治療法なのです。

腰痛・不妊の口コミ多数の王漢方鍼灸院の三つの安心

1. 本場の鍼灸治療

 本場の診断と治療を日本にいながら安心して受けられます。また日本と台湾の両方の文化に通じているため、治療には日・中・英語で対応が可能です。不安があれば納得いくまで丁寧に説明し、一人一人、院長本人が時間をかけて診察治療いたします。

2. 大学病院での研修経験

 多くの鍼灸師が3年で修了する中、数少ない四年制の鍼灸専門大学を卒業。その後更に一年間、大学付属病院にて各科の医師の下で研修。そのため現在病院に通院してながらの治療相談、また医師より不治と言われた疾患でも鍼灸でよくなるケースがあるのでどうぞご相談下さい。

3. 優しいハリから効果的な中国針

 マイルドで刺激の少ない日本の鍼と刺激こそ強めですが治療効果の高い中国針に至るまで、数千年もの間培われた多くの鍼灸技術を駆使して治療にあたります。その圧倒的な技術力の差は当院ならでは。日本で同レベルの技術を提供できる治療院は他に多くありません。

ぎっくり腰・ヘルニアに効果が高い台湾秘伝の鍼灸




院長略歴

厚生労働大臣認定資格・鍼灸学士

明治鍼灸大学(現ー明治国際医療大学)卒業
・同大学付属病院において研修鍼灸師として院内各科を研修
・鍼灸の基礎をEdward Obaidey氏に師事
・経絡治療・日本漢方を池田政一氏に師事
・台湾にて楊維傑氏のもとで董氏奇穴や本場の鍼灸を学ぶ
・現在横浜関内にて王漢方鍼灸院を開設

ー臨床経験25年目
台湾出身


メインメニュー

関内リラクゼーション正社員求人