元気堂のホームページへようこそ

頚肩のこり・腰痛・不妊症・生理痛・生理不順・逆子などでお困りの方、まずはお気軽にご相談下さい。鍼灸で身体の中から元気になることで、心からの笑顔をとり戻しましょう。

花

〜身体の声を聞きましょう〜

人間の体は呼吸や内臓の働きのような思考や意思とは独立した営みにより支えられています。はりや灸に代表される東洋医学はそんな自然の力を大事にしようとする文化のなかで浸透し活用されてきました。だるさ、冷え、こりや痛み、それは体の不調のサインです。“自分の体を大切にする”その一歩は体の声に気付くこと。その場しのぎの対処法に頼らず自分の体と真剣に向き合ってみませんか?体の声がいつしか悲鳴に変わってしまう前に…。

東洋医学とは
sample

体の中をめぐる気・血・津液「しんえき」(体内の水分)のバランスが崩れることにより病を引き起こすと考えられています。はり・灸・マッサージ治療によって全身の気・血・津液の流れをスムーズにしバランスを整えることでご自身の持つ本来の健康体へと一歩づつ近づいていきます。

■どんな症状に効くの?
肩こり・腰痛・五十肩・頚肩腕症候群・関節痛・神経痛(三叉・肋間・坐骨神経痛など)・不妊症・頭痛・生理痛・冷え性など幅広く対応します。

■美の効果
新陳代謝を活性化し、体内の老廃物の排出を促進します。その結果、1つ1つの細胞が新鮮な物質を取り込むことによって美肌効果をもたらします。

■東洋医学は予防医学です!
病気にかかりにくくなりたい、美しく健康的でありたい、心穏やかに暮らしたい、ストレスや緊張を打ち消したい…などと思われる方はぜひ当院の治療をお試し下さい。皆様の持っている自然治癒力を引き出し、健康で元気な体づくりのお手伝いをさせて頂きます。

ページトップへ
Design by Megapx  Template by s-hoshino.com
はり・灸・マッサージ 元気堂  http://www.genki-dou.jp